So-net無料ブログ作成

金目川ウォーク [神奈川 ウォーク]

私が平塚に居たころよりの熟成プラン。大勢の方々にご参加いただきうれしかったです。連絡不足で2名さまに途中合流していただきましてすみませんでした。

s-IMG_7981.jpg

平塚宿のはずれでバスを下りて先ずはご対面。スタートのアクセントに高来神社に詣でて出発しました。

s-IMG_7984.jpg

平塚市自慢のサクラ並木。春もいいですよう。

s-IMG_7987.jpg

100年くらいになるのでしょうか。だいぶ減ってはきました。

s-IMG_7992.jpg

にぎやかにてくてく。コンクリートの堤も自然に見えてきれいなのです。

s-IMG_7995.jpg

大山を正面に新幹線高架をくぐります。通り過ぎる間に3本くらい行き交いました。

s-IMG_7999.jpg

よく晴れて富士山や大山をきれいに見えました。s-IMG_8001.jpg

やっと花菜ガーデンへ。ご近所の会員さんたちから差し入れもいただいておやつも充実。

s-IMG_8002.jpg

レストランで地産地商ランチ。

s-IMG_8004.jpg

あさつゆ広場では野菜の買い物、ジェラートや焼き芋も。

s-IMG_8006.jpg

金目川を離れて支流の鈴川に移るあたりでけむいけむい。

s-IMG_8011.jpg

周辺で一斉の野焼きのようでした。消防車が巡回していました。

s-IMG_8013.jpg

鈴川沿い

s-IMG_8021.jpg

鶴巻が近づいてきました。左に少しそれると、あの真田氏の発祥の真田の地があります。頼朝決起のさいに、真田は佐奈田氏として、与一義忠は石橋山で平家方の先峰と奮戦して討たれました(声が上がらなかったとか)。

s-IMG_8028 2.jpg

大ケヤキまで来ました。皆さんびっくり、喜ばれていました。山歩塾では2008年、娘の生まれた数日後に来た以来11年ぶりです。正面左にいらっしゃる武内さんがそのときにもいらっしゃいました。そのときは男性3人もいらいして合計6人で囲んだかと思いますが、今回は女性と私で7人でした。

s-IMG_8031.jpg

原田さんがご存知でしたので、小田急線を渡って極楽寺のロウバイも見に行きました。おつかれさまでした。ご参加いただきましてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント